ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「孤独の果て」ギター



PSPソフト「初音ミクprojectDIVAextend」
に収録されている「鏡音リン」の曲

「孤独の果て」

これが強烈に格好良くて、この休日はずっとギターの練習をしていた。

そこそこ雰囲気は掴めてきたので後は細かい部分を煮詰めていく感じ!

ちなみにyoutubeで検索していたら、スゲー上手格好良い女子を発見!(貼付けた動画参照)

たまんねぇ!な!いろんな意味で!
とか思っていたら、男の人で二度ビックリ!

まぁ、これだけギターが上手でスタイルもキマっていたらいう事ありません、すいません(^-^;…って感じですが。



  1. 2013/06/10(月) 09:49:38|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セガ!アウトラン。パッシングブリーズ。ギター動画youtube



アウトランのコピーも佳境。

せつなさ炸裂のサビがたまらないパッシングブリーズ!!

スペハリ、アウトラン、アフターバーナー、パワドリ…
(上手いかどうかは別として;)セガの曲も大分弾ける様になってきた!

週末のひとりライブが捗る(*^-^*)

1985~88年あたりのゲームミュージックをもっともっと弾ける様になりたいな。



  1. 2012/10/16(火) 07:01:14|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

セガ!アフターバーナーII。ギター動画youtube



セガ体感ゲームアフターバーナーII
より、アフターバーナーをギターでカバー!

とにかく、テンションが上がる曲!

今回からは、背景?のパワードリフトのモニターが復活したので、セガサターン版のアフターバーナーIIをデモりながらプレイ。

SSTバンドのビデオっぽく(*^-^*)

ギターのプレイの方は相変わらず、どうでもイイ所でミスっていてショボンぬ。

ラスト部分の速弾きも、弾けないのでアレンジで。

でも、改めて…聞いても、弾いても熱っつい曲だよな~!

たまらん!!

アフターバーナー(II)最高\(^▽^@)ノ



  1. 2012/10/15(月) 02:11:35|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アウトラン。マジカルサウンドシャワー。ギター動画youtube



アウトラン!と、言えば、マジカルサウンドシャワー!

しかし、ギターで弾くとなると、これが又難しく…

特にサビ部分が。

この動画でも、それっぽくなぞっているだけで、完璧に弾けてません
(*_*)

それでも、入院前になんとかアップしたくて無理矢理撮りました。

まぁ、今の自分の実力ではこんなものでしょう。

いずれ、完璧に弾けるようになったら、再度アップし直したいですね。

何はともあれ…

アウトラン最高!!

  1. 2012/09/17(月) 03:12:02|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナミシューティングメドレー。ギター動画youtube



「極上パロディウス」のスペシャルステージの曲です。

この曲はコナミのシューティングゲームメドレーになっていて、

グラディウス~ツインビー~サラマンダ~AーJAX~グラディウスIII~サンダークロス~グラディウスII

の名曲ぞろい!
コナミシュー好きのオッサンにはたまりません(*^-^*)

最後がグラII1面というのも激熱です!

あえて言おう!
昔は良かった!
と(苦笑)
  1. 2012/09/17(月) 03:00:40|
  2. ギター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ