ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「フリークス2」昔の同人誌





昔買った同人誌「フリークス2」を紹介。

昔…といっても平成2年!1990年の同人誌!

超マイナーな総合ゲーム雑誌「月刊ゲームボーイ」で働いていた自分は
他社でありながら「月刊ゲーメスト」の大ファンだった。

その「ゲーメスト」が出したお店「○ゲ屋」を紹介したくて編集長に許可をもらい
「○ゲ屋」に取材に行き、その時ついでに
この同人誌「フリークス2」も購入したのだった(公私混同だな(苦笑))

基本美少女系同人本とかにはほとんど興味が無かった自分だが…

この「フリークス2」は「擬人化」本で
ビデオゲームに出てくるキャラを強引に美少女にしてしまおう!
というコンセプトの同人誌で面白そうだったためつい買ってしまったのだ!

例えば画像1枚目
「グラディウスIIのオプションハンター」と
「ストライダー飛竜の虎型オプション」を美少女化

画像2枚目
「ダライアスII 1面ボス」
「達人 2面ボス(笑)」の美少女化

画像3枚目
「パロディウスの猫戦艦」
「ナイトストライカーの自機(最終面仕様)」の美少女化

等々、この他にも
「グラディウスの火山」(笑)
「ファイナルファイトの鉄パイプ」(笑)
「ゲーセンの両替機」(笑)

等の美少女化も!

全58ページに渡ってネタ的なイラストが展開される。

これなら美少女同人誌に興味ない人でも
見てみたい!と思うオッサンゲーマーは多いハズ?!


現在ではインターネットで(数は多くないものの)気軽に擬人化イラストを見れるようになったが、ここまで濃いのは中々お目にかかれないかも。

ちなみに執筆者は

雑君保プ
古葉美一
転清
栗原桃郎
さーむら
他多数

と、ゲーメストでお馴染みの面々なので
妙な親近感も沸いたし。


そんな感情も今は昔だが…(遠い目…)












スポンサーサイト
  1. 2015/06/21(日) 20:31:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらギター動画♪「カルテットメインテーマ♪」 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「ザ、ニンジャウォーリアーズ」タイトー、1987年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/999-3d3d39b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)