ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらギター動画♪スペースハリアーメインテーマ♪Looper使用♪



スペースハリアーメインテーマをLooperを使用して弾きました。

楽しいから…と調子こいて動画を撮りまくってますが…

冷静に…客観的に見れば見るほど
下手くそな部分が気になってしまいます…

まずリズム感が変(苦笑)

以前まではオリジナルのBGMに合わせて弾いていたので
テンポのバラツキは誤魔化せていましたが
いざ、自分でリズムパートも弾くとリズムのバラツキが際立ちます(苦笑)

あと、バッキングのキレが悪い!

センスが無いのに練習不足でもうダメポ(-_-;)

でも自分で弾いているだけだとそれらはほとんど感じなく
ただ気持ち良いだけなので、

やはり、動画に撮って客観的に見るのはとても大事だと思った。

(一方的とはいえ)youtubeにupする事で
「誰かに見られる!」というプレッシャーを課すのは
練習のモチベーションもあがるし。

頑張ろう…(-_-).。o○(と、思うのだった)



スポンサーサイト
  1. 2015/06/16(火) 04:41:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「自宅ゲーセン」全国放送される! | ホーム | ビデオゲームメモリアル「忍者龍剣伝」テクモ、1989年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/991-4bfcbfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)