ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「セクションZ」カプコン、1985年。

カプコン、1985年。

強制スクロールのアクションシューティングゲーム。

地下要塞を舞台に進行する為、
「バラデューク」や「メトロイド」っぽい
雰囲気がたまらない。

このゲームを初めて見たのは
「イトーヨーカ堂」の入り口に設置された
ゲーム筐体に入っているのが初対面だった。

が、地味な画面とチープに見えたキャラクターの為、その時プレイする事はなかった。

後年、1992年頃?かな?
ゲーセンでほとんど遊ばなかった
アーケードゲームを基板で購入し
コントロールボックスを使い家庭用テレビで
遊ぶのがマイブームに

「ラッシュ&クラッシュ」とか「熱血硬派くにおくん」とか


そんななかこの
「セクションZ」も購入。

そして、無茶苦茶ハマる。

とにかく難易度か高く、ステージも長かった為、
ヤリ応えたっぷりで、満足度はとても高かった。

結局1コインクリアはできず
コンティニューを使い1周クリアをしたのだが

不安を煽るようなBGMが長く続いた後の
優しいエンディングBGMは今でも忘れられずに
心に残っている。

  1. 2015/06/11(木) 02:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<よんぷらギター動画「アウトラン♪ラストウェーブ」 TC Electronic Ditto Looper使用バージョン | ホーム | よんぷらギター動画「グラディウス1面」>>

コメント

リンク追加させて頂きました。
今後も、宜しくお願い致します。
  1. 2015/06/12(金) 19:07:16 |
  2. URL |
  3. yampic #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
リンクは全然かまいませんよ(*^^*)

blog見させて頂きましたが
凄いお洒落なゲームプレイ環境で羨ましい限りです!

うちはどうしても貧乏臭くなってしまって(苦笑)

  1. 2015/06/12(金) 16:29:18 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
以前のブログには良くお邪魔させて頂きました。
たしか?震災にあわれたというお話でしたね。

僕だったら・・・頭おかしくなりそうです。
また宜しければ、ふざけたブログで恥ずかしいですが
覗いて頂ければ嬉しく思います。
リンク追加させて頂いてもいいですか?

それでは。
  1. 2015/06/11(木) 16:49:34 |
  2. URL |
  3. yampic #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/985-60d11ea3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)