ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ギターエフェクター「TC Electronic Ditto Looper Gold限定版」


ギターエフェクター?
「TC Electronic Ditto Looper gold限定版」
を買った!

これはギターにエフェクトをかけるものではないので実際にはエフェクターとは呼ばないのだが…

これはルーパーと呼ばれ、ギターで演奏したものを即時録音し
それをすぐに再生できる超簡易MTR(マルチトラックレコーダー)のようなもの。

今まではオリジナルのゲームミュージックに合わせ
メロディラインを弾くだけだったのが自分のギターの楽しみかただったのだが

ゲームのコード進行…バッキングパートを練習し始めたらこれが又超楽しくて草!

すると、その自分の弾いたバッキングパートに合わせメロディラインも弾いてみたくなるのは人情。

この手の事はパソコンを使えば簡単にできるが
録音して再生して…と、いうチョッとしたひと手間が煩わしく
もっと直感的に簡単にできるものは無いか?

と、調べたところ、ルーパーというものの存在を知る。

しかし、結構な値段。

自分が使っているギターやマルチエフェクターより高価なルーパーを買うってどうなの?

と、自問自答。しかも本当に値段分楽しめるか未知数だったし。

そんなこんなで引き続き調べていると
「TC Electronic Ditto Looper」という商品を発見。

ボタンひとつで超小型、最長5分録音可能!
更に値段もルーパーにしては安価で
新品で約12000円程。

中古でも9000円程で取引されている。

あまりにも自分の理想的なルーパーだったので猛烈に欲しくなって
急いで手に入れたのが画像の
「TC Electronic Ditto Looper gold限定版」

別に限定版で無くても良かったのだが
たまたま一番安く一番早く入手出来たのが
これだったのだ。

限定版と言うことでカラーはゴールド(通常はシルバー)
責任者の直筆サインと通しナンバーが記された紙が入っていた。
限定5000台で日本では250限定らしい。

中古での入手だったが新品購入後2週間のブツだったのでほぼ新品同様。

さて、実際に使ってみた感触はどうか…

やっべーーー!!超楽しい!

新しい何かに目覚めた気分!!

ギターの新境地に突入か!?

チョッとだけテスト的に動画を撮ってみたので数時間後にアップします!

ファーー♪ヽ(´▽`)/


スポンサーサイト
  1. 2015/06/06(土) 21:38:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷら動画「スペランカー」ギター、 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「ギャロップ」アイレム、1991年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/980-9930ac3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)