ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「1942」カプコン、1984年。


カプコン、1984年。

カプコン初期の名作縦シューティングゲーム。

雰囲気が好きなゲームではあったが、下手くそで
あまり先に進めなかったので
いつも行きつけのゲーセンで外回りのサラリーマンがサボってプレイしているのを見ていたものだ。

その十数年後、セガサターンの移植版
「カプコンジェネレーション1」の
「1942」を全面クリアするまでやり込んで
子供の頃のウサをはらしたのだった。

最近は「wiiのバーチャルコンソール版1942(アーケード版)」を思い出したようにプレイする事もある。

めんどうくさい攻略を抜きにして
全方向からワラワラと迫り来る敵を無心で射つ…

昨今、脊髄反射でプレイできるシューティングゲームは貴重だし、ツボにハマれば没頭できるのが素晴らしい!

ただ、クリアを目指そうと思うとあまりに長丁場(約2時間)すぎて気力が持たないが…

wiiのバーチャルコンソール版の
中断機能が役に立つ!

イイ時代になったものだ。

  1. 2015/05/28(木) 14:10:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ビデオゲームメモリアル「カルテット」セガ、1986年。 | ホーム | 「ノイズレスケーブル」ギター備品>>

コメント

ありがとうございます(*^^*)
なんとか活きておりました(苦笑)

これからもよろしくお願いいたします!


  1. 2015/05/31(日) 02:51:30 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ、よんぷらHPの黒歴史時代?の頃にROMだけしてた者です
震災のを受けていたのですね、一時期から更新が無くてもしかしたら・・・と思っていたのですが
久々に思い出して検索したらブログがあってつい嬉しくなってコメさせていただきました。お元気そうでよかったです!
  1. 2015/05/29(金) 00:39:32 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/972-d38d0ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)