ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

最近のギター事情。



最近のギターの練習事情…

ついに大物
「ニンジャウォリアーズ」の名曲
「ダディマルク」に着手。

中盤の早弾き部分がかなり嘘弾き(はしょり弾き)になるが、一応、音採り完了。

人に聞かせられるようになるにはまだしばらく練習が必要だが…

それにしても「ダディマルク」
いつ聞いても滅茶苦茶格好いい曲だよなぁ…

ギターで弾いてると陶酔率400%!!

サビの三味線部分はギターで弾いてもかなり良い感じで…たまらん!!

しっこ漏らす(笑)

………………………………

そしてもうひとつのブーム…
ゲームミュージックの弾き語り?

コードバッキング部分をギターで弾いて、メロディ部分を鼻歌で歌うプレイ!

これが凄く楽しい♪ヽ(´▽`)/

グラディウスとかスペースハリアーとか。

一応スペハリには公式で歌詞があるので
それで歌ってみたりとか。

(ニコニコ動画にHIRO師匠演奏、光吉氏が歌うスペハリ演奏映像があり、超格好いいので必見!)

……………………………………………

そう言えば先日の掃除時にカプコンのステッカーセットを発見!

カオスっぽくしたくて傷だらけの「ミクギター」に貼り付けてみたが…

なんか…いまいち…(苦笑)

とりあえず画像を撮った後にシールは全て剥がしました(ーー;

やっぱりシンプルなのがイイかも。

スポンサーサイト
  1. 2015/05/23(土) 13:11:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ドラムブレーキ塗装」愛車、エッセ | ホーム | 「スーパーダライアスII」PCエンジン、wiiバーチャルコンソール版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/967-0576f35d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)