ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「スーパーダライアスII」PCエンジン、wiiバーチャルコンソール版





Wiiバーチャルコンソール版
「スーパーダライアスII」

以前購入したものの一回プレイして放置だったので(ありがち(苦笑))
真面目にプレイしてみた。

全体的に大味なのはアーケード版と近いが
クリアしようと思うと何気に難しくけっこう手こずった。

いやしかし、やればやるほど
アーケード版と違いに度肝を抜かれ、
凄く新鮮だった。

昔、オリジナルのスーパーCDロム版を購入した時は
アーケード版とのあまりの違いに速効売り払ったものだが

今はその違いを心から楽しめるようになった。

ボスがアーケードよりかなり指し変わってるので新鮮さがあるが
新規ボスのデザインがダサいのがチープさを醸し出していてたまらない(苦笑)

やたらとノー天気なギターの自己主張が強いアレンジBGMも何度も聞いているうちに心地好くなってきたし。


まぁそう思えるのも
wiiバーチャルコンソール…価格800円
という格安さがあるからこそだが。

………………………………………………

しかし、難易度が高いなぁ~
もう少し気楽に楽しめないかな~

と、思いネットで調べてみたら
ちょうど良い裏技を発見!

オプション画面で
残機にカーソルを合わせ右を15回
自機選択にカーソルを合わせ右を15回
ボタンを押しゲームを始めると

残機無制限でステージセレクトもできる
超裏技!

難易度をイージーランクにすれば
ミスしてもパワーダウンしないので
ヌル~くゲームを楽しむ事が可能に!

やったぜ!(ぬるぽ)



スポンサーサイト
  1. 2015/05/22(金) 13:04:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のギター事情。 | ホーム | 「虎への道」カプコン、1987年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/966-aae458b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)