ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「キックアンドラン」タイトー、1986年。

タイトー、1986年。

ディフォルメされたキャラクター達が
登場するサッカーゲーム。

ゲームとしてのバランスが良く
長らく行きつけのゲーセンで稼働していた。

1986年発売のゲームだが
1988年~1989年頃でもかなりプレイしている
人は多かった気がする。

そこそこ長く遊べたし
対戦もできたし。

自分はあまり興味がなかったので
ゲーセンで「キックアンドラン」を
プレイしたことは1度もなかったが

あの独特なBGMとホイッスルは
ゲーセン内でもよく響き渡っていて
誰かプレイすると離れた場所にいてもすぐにわかったものだ。

たいがい知人なので冷やかしにいくのだが(苦笑)


実際にプレイしたのは友人がゲーム基板を購入してからで自宅でよく対戦した。

下手くそだったのでぼろ負けする事がほとんとだったけれど。

それでも楽しかったなぁ~(遠い目)

プレステ2の「タイトーメモリーズ」にも収録されているので、たま~にプレイしては懐かしい気持ちに浸っている。




  1. 2015/05/19(火) 13:00:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<趣味の映画鑑賞…衰退… | ホーム | ビデオゲームメモリアル「ツインイーグル」セタ、1988。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/963-a4941f51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)