ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「侍日本一」タイトー、1985年。

タイトー、1985年。

横スクロールのアクションゲーム。
「源平倒魔伝」のビッグモードが
続く感じ。

和風な所も雰囲気は似ている?

この時期としてはかなりキャラクターが大きく
操作性も悪くないゲームだったが、
いかんせん難易度が高く、1面クリアも
できなかった。

左右から出現する侍はまだしも
空中から飛来するカラス天狗?が
強敵で分かっていてもミスしてしまう嫌らしさがあった。

ただ、ミスした時に白目を剥いてギャグっぽく倒れるグラフィックがおかしくて、
学校で友人とよくそのマネをして爆笑したものだ。

まぁ今にして思えば全然面白くも無いのだけれど(苦笑)

箸が転がっても楽しい時期だったんだな。

そんな中学生の頃の思い出。
  1. 2015/04/20(月) 13:03:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「キャリバー50」セタ、1989年。 | ホーム | 「FZERO GX」ゲームキューブ用ソフト>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/933-1d650f75
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)