ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「FZERO GX」ゲームキューブ用ソフト



2015年に入ってから家庭用ゲーム…というか
ゲーム自体をほとんど遊ばなくなっていた。

DVD観賞用のプレステ3と固定設置されている
スペハリ用セガサターン以外
掃除のために一端ゲーム機を全て撤去してそのまま…と、いうこともあって

去年あんなに遊んだ任天堂3DSも今は深い眠りの中に(苦笑)


そんなおり、突然、猛烈にあるゲームが
遊びたくなった。

それはゲームキューブ用ソフト
レースゲームの「FZERO GX」だった。

早速、倉庫からゲームキューブ本体を出してきて
テレビに繋いで起動…

しかし、ビデオケーブルではあまりに映像が汚すぎてげんなり…

ゲームキューブ用のD端子ケーブルは
プレミアが付いて1万円台とかアホみたいな
高値なので、めんどうくさかったが
一端ゲームキューブを外し
互換性があるwiiを引っ張りだしてきた。

設置するのにリモコン用のセンサーバーとか
起動するのにwiiリモコン必須だったりと
いちいちひと手間かかるのが嫌らしいが
wii用のD端子ケーブルは安いので
安く高画質でゲームキューブ用ソフトを楽しむには
wiiの世話にならざるを得ない。


そして、何だかんだと再び「FZERO GX」を起動!

この
近未来的世界観と溢れ出るスタイリッシュさがたまらないなー♪ヽ(´▽`)/

重力を無視した視覚的効果が抜群なコースを
走っている(というか飛んでいる?)と
最高に痺れまくる!!


マトモにタイムアタックしようと思うと
特殊な走法?にゲンナリするし
グランプリモードも制覇しようと思うと
難易度が高過ぎてイライラするが(苦笑)

グランプリモードの低難度レベルで
チャンピオンを目指す遊び方がストレス無くて良いかも!

こう、短時間で瞬間的にスカッと出来るのが
ゲームらしくて好き!!

ただ、ゲームのスピードが異常に速い…時速1000キロオーバーの世界なので
気力が無い(疲れている)時はマトモに遊べないのが難点か?



  1. 2015/04/19(日) 10:32:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「侍日本一」タイトー、1985年。 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「メタルホーク」ナムコ、1988年。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/932-4a819f89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)