ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「NAM-1975」SNK1990

SNK 1990年

ネオジオ初期のアクションシューティングゲーム。

アクションシューティング…と、言っても
オートで画面はスクロールし、
現れる敵に照準を合わせ撃つスタイルは
ガンシューティングのよう。

手前にマイキャラが見えている
「オペレーションウルフ」な感じ。

ただ、ガンシューティングと違いレバーとボタンで
敵を撃ちつつマイキャラも操作し
攻撃を避けなければならないので
操作がとても忙しく難易度はかなり高い。


当時、一人用で地味に攻略したりはしなかったが
1度だけ友人とコンティニューを使って
勢いだけでワイワイ楽しく遊んだのを覚えている。

学生の頃だったら、こういう雑?な遊び方は
(金銭的に)しなかったと思うが、就職して
ある程度お金に余裕があったからこその
大人な?楽しみかただったと思う。


ひとりで黙々遊ぶのは辛いゲームだが
パーティーゲーム的な遊び方をするぶんには
楽しい…かもしれない。



  1. 2015/03/24(火) 13:00:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「エアデュエル」アイレム1990年 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「エアバスター」カネコ1990年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/907-c035a5e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)