ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ペガサス幻想」ギター練習


今現在、最も充実している時間…と、いうのは
「ギターを弾いている…又は練習している時」

なのだが、

問題なのは
「ギターを持てば常にテンションが上がる訳では無い」
と、いうこと。

気分が乗らない時は何をしてもダメなわけで
それはギターでも同じ。

どのタイミングで楽しくギターを弾けるのか?
が、自分でも解らず、そこへの気分の持って行き方も確立されていない不安定さ。

まぁ…自分自身、仕事、人間関係、生活、全てにおいて安定していない事による
精神不安定が原因なのはわかっているので
「ある意味解決しようが無い」
のですが…

それでもタイミングさえ合えば
これ以上無く気持ちよく充実した時間を味わえるのがエレキギターを奏でている時。

……………………

今日、掃除をしていたら震災後に購入した
「アニメソング弾き語り本」が出てきたので
パラパラとめくってみる。

購入したはいいがほとんど活用していなかったこの本の中で目に留まったのが
アニメ「聖闘士星矢」の主題歌
「ペガサス幻想(ファンタジー)」

漫画もアニメも「聖闘士星矢」はいまいち趣向が合わず
今まで観たことがなかったが
この主題歌は有名で聞き覚えも有り、かなり好きな曲だった。

と、言うことで、早速練習開始。

弾き語り部分はコードのバッキングでいけるし
冒頭の特徴的かつメロディアスなフレーズも
それほど難しくないので、小一時間練習したら
かなり気持ちよく弾き語りできるようになった
♪ヽ(´▽`)/

いや!弾き語り…と言うより
感情を込めて吼えるように歌うのが
たまらない!

最近は死のほどストレスが溜まる事ばかりで
積りに積もった鬱憤をかなり発散させる事ができた!!

久々に心から「あ~ギターを練習してて良かった~」
と、思えた休日の昼下がりだった。


ちなみに「弾き語り」は恥ずかしいので
動画のアップはしません(苦笑)









スポンサーサイト
  1. 2015/03/21(土) 21:23:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「エアバスター」カネコ1990年 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「オメガファイター」UPL1989年>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/905-0056c3aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)