ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「ミステリアスストーンズ」テクノスジャパン1984

テクノスジャパン、1984年

映画「インディージョーンズ」的な
見下ろし型のアクションアドベンチャー?ゲーム


実は1度もプレイした事のないゲームなのだが…
なぜ?ここで取り上げたか?というと

このゲーム、近所の釣り堀のゲームコーナーに置いてあり、金も無いのに入り浸り
暇なときは椅子に座ってボケ~っと
デモ画面を眺めていたのを思い出したからだ。

何故?1度もプレイしなかったか?と言えば
こんな訳わからないゲーム(失礼;)を遊ぶくらいなら
同時期に稼働していた
「パックランド」「ドラゴンバスター」
「エグゼドエグゼス」なんかを遊んだからだ。

今にして思えば、1度くらいは遊んでおけば
良かったかな?とも思うが、

ゲーム好きな仲間と話していても
この「ミステリアスストーンズ」の話題が
出たことは1度もないので、所詮その程度のゲームなのだろう(知名度的にも)。

それゆえ、移植ゲームもなく?
だからこそ思い出の中のビデオゲームとも言えるのだが。




  1. 2015/03/18(水) 13:16:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ラストスタンド」洋画 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「ノーティーボーイ」ジャレコ1982>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/901-52928dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)