ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「マリンデート」タイトー1981

タイトー、1981年

トラックボールでタコを操作し、
ゴール(人魚姫?の所)までたどり着くゲーム。

タコを操作する…と、言っても
内容はパターゴルフと同じで
規定回数内にたどり着かなければならないので、
トラックボールの力加減と
壁のバウンドを計算してプレイしなければならない。


このゲーム、自分でお金を出してプレイした事は無かったが
このゲームを置いていた近所の釣り堀の
店主(年寄りのオヤジ)が「マリンデート」を好きで
暇なときは入り浸っていた自分を誘って
よく一緒にプレイをしてくれた。

自分は下手くそであまり先へは進めなかったが
オヤジはかなり上手くてすいすいとクリアしていた記憶がある。

こういう単純なゲームは得意なオヤジだったが
ゲームがどんどん複雑に…そして反射神経を
必要とするモノに変わっていってから
オヤジがビデオゲームでプレイする事はなくなってしまい、一抹の寂しさを感じたものである。




  1. 2015/03/08(日) 17:29:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ビデオゲームメモリアル「1941」カプコン1990 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「影の伝説」タイトー、1984>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/891-c3adc9d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)