ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ビデオゲームメモリアル「ポートマン」タイトー1982

タイトー販売ノバゲームズ1982年の作品
荷物を貨物船に積み込むアクションゲーム。

荷物を積み込む…と、言っても
上から降ってくる荷物をキャッチして、
それをタイミング良く投げて
動いている貨物船に積まなければならないので
シューティング要素が強い。

このゲーム…それほどヤリ込んだ!
と、言うわけでは無いのだが、
塾の近くの駄菓子屋に14インチのアップライト筐体に入って1プレイ30円で置いてあり、
塾が終わった後に1プレイして帰るのが
ちょっとした楽しみだった。

しかし、トータルで10回ほどしか遊ばない内に「ジッピーレース」に変わってしまった…


この「ポートマン」の思い出だが
ゲームそのもののよりも、当時、同じ塾に通っていた
「ちょっと好きなクラスの女の子」が
その駄菓子屋に来て、ポートマンをプレイしていた自分に
「飴玉」をくれた事が強烈に印象に残っている。

回りにも友達がいたので、深い意味は無いのだが、
それが凄く嬉しかった記憶がある。

結局、その子との直接的な接点はそれだけだったんだけど…

あの子は今、どうしてるんだろうぁ~(遠い目)

そんな甘酸っぱい話。






  1. 2015/03/03(火) 13:01:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「エリジウム」洋画 | ホーム | ビデオゲームメモリアル「モトス」ナムコ1985>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/886-58b1ba33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)