ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ひぐらしのなく頃に 奉」PC用同人ゲームソフト


個人的にベストオブベストオブベストオブ
PC同人ノベルゲーム「ひぐらしのなく頃に」

もう10年以上前、第1話が発表され、度肝を抜かれてから
新作が発表される度に購入し、ラストの
「ひぐらしのなく頃に 礼」まで物凄く楽しませてもらった作品だ。

で、それら全ての作品に
新シナリオを追加した真の?最終作
「ひぐらしのなく頃に 奉」
が、いつの間にか発売されていたので
興奮して購入!!

しかし、メディアがDVD媒体で
今まで家のパソコンではプレイ出来ずにいた。

が、先日、DVDドライブを購入したので
ついにプレイ開始!!

まずは新作の「ひぐらしのなく頃に アウトブレイク」

もうね…この画、この音、この雰囲気!!
コレこそ「ひぐらしのなく頃に」ですよ!!

前後編一通りプレイした感想は…
「コレは賛否両論ありそう…でも、コレこそひぐらし!!」

ってな感じで物凄く楽しめた!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

欲を言えばもっとボリュームが欲しかった。


そしてもうひとつのシナリオ
「雛見沢停留所」

新シナリオか?と、思っていたら
「ひぐらしのなく頃に」の初期プロットを
ノベルゲーム化したモノだった。

独特の雰囲気でそこそこ楽しめたが、
コレはあくまで、「ひぐらしのなく頃に」を
全て楽しんだ後にオマケとして初めて楽しめるシナリオだと思った。


そして、新シナリオを全て遊んだ後、
一番初期のシナリオを久々に堪能!!

やっぱ最高だな!!
展開がわかっていても楽しめるのは名作の証(俺談!)

しばらくは又「雛見沢」に通う日々が続き、時季外れなひぐらしの鳴き声がこだまする事だろう。


PC版「ひぐらしのなく頃に 奉」
の個人的評価99点( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆





  1. 2015/02/27(金) 13:08:19|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゲーム機の墓場…他、日記的な | ホーム | 「ティアーズオブザサン」洋画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/882-03b5b146
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)