ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

zo-3ギター弐号機改造?改良!





以前は一番使用頻度が高かった、我が家のzo-3ギター弐号機。

無理矢理zoomのマルチエフェクターを搭載し
内蔵スピーカーから様々な音を出せるように改造した1品だ。

マルチエフェクター内蔵のzo-3はメーカー純正で
発売されているが(デジzoとか)、通常zo-3の
2~3倍高い値段で取引されているし、
電池の持ちも最悪…という事で、
「安価に自作出来るだろ!」と、作ったのが弐号機だった。

ただ、個人的にギターは部屋でしか弾かないし、現在では

通常のアンプ環境で弾く「zo-3初号機」と
ちょっとした練習で弾く「zo-3参号機」との
合間に挟まれ弐号機はほとんど弾かなくなってしまっていた。

なので、気分転換がてら弐号機からマルチエフェクターを外し、
一度純正状態に戻し、それから内部に小型ディストーションユニットを組み込む改造を施そう…

と、早速作業開始。

で!小一時間程で作業終了!!

ヘッドに初音ミクのステッカー、ピンクのボディーに沙羅曼陀のシールとか外装の微妙さは相変わらずだが…

適度に歪んだサウンドと弾きやすさはピカイチ!!

楽しくて暫く弾き込んでしまった(*^^*)

外装にもうちょっと統一感が欲しいが…そこは後日。

とりあえず、ストラップを「ネコのシルエットと音符柄」のモノに替えた(ФωФ)。

作業満足度61点





  1. 2015/02/22(日) 00:12:24|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「デュークスオブハザード」洋画 | ホーム | 「アナログ振動パッド2ターボ」プレイステーション2用コントローラー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/878-c08e2a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)