ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「アナログ振動パッド2ターボ」プレイステーション2用コントローラー


プレステ2用の純正パッドは古くなってくると
アナログスティックが劣化してベタベタになってくるし
センターもズレてくる。

手持ちのパッドが皆劣化してきていたので
なんとかしなければ…

と、思っていたのだが今更純正パッドを買うのもアレだし、
操作性がよい社外製のパッドは生産中止で入手困難。

と、いう事で、多少操作性が好みではなかったが、2015年現在でも店頭で購入できる
HORI製の「アナログ振動パッド2ターボ」を購入。

妥協して買ったのだが、久々に使ってみたら
思ったよりも操作性は悪くなく普通に遊べるレベルだった!

シビアなシューティングゲームで細かい操作は
ちょっと厳しいが、慣れればなんとかなる(かも?)

連射機能やアナログ感度も備え基本性能は高い。

更に新品でも2000円ちょいという買いやすさ!

個人的にはパソコン用ゲームも
変換器を用いプレステ2用パッドを使っているので汎用性も高い!

もう2~3個、手に入るうちに購入しておいてもいいかもしれない。

と思った。

「アナログ振動パッド2ターボ」
の個人的評価、操作性74点。

現時点で新品購入可能な点と、安さを考慮すれば
総合評価94点!!


  1. 2015/02/21(土) 19:13:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<zo-3ギター弐号機改造?改良! | ホーム | PC用外付けDVDドライブ購入>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/877-c68b7b42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)