ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「AIR 劇場版アニメ」

テレビアニメ「AIR」は、原作リスペクトで
原作ファンの自分としてもかなり楽しめた。

で、「AIR 劇場版アニメ」も
観てみようと思ったのだが…

テレビアニメの総集編的なものか?
と、思っていたら、全く別物で困惑。

まず…キャラデザインが原作とは
かけ離れていて、物凄く古臭い絵柄に違和感。

ストーリーは原作をベースとしつつも
登場人物やストーリーはだいぶ変更されてしまっている。

なんといっても
見ていてあまり面白くないのが問題(苦笑)。

そもそも、原作のゲームも
ストーリー自体はあまり好きではなく、
夏のマッタリとした雰囲気と
のんびりとしたヒロイン達とのやり取りが
強烈に好きだった。

その好きだった部分がごっそりとなくなってしまっているので、面白さを感じられなかったのだろう。

ただ、その辺りは「テレビアニメ版AIR」が
全て補完してしてくれたので
この「劇場版」は番外編…というか
ifシナリオと考えれば…見れる…か?

個人的評価20点…
と、いいたいところだが

メインヒロイン「神尾観鈴」役の
声優さん「川上とも子」さんが数年前に亡くなられてたと知ってショック

「川上とも子」さんのあの甘えたような
優しくおっとりとした声に敬意を表して
プラス30点

個人的評価50点。






  1. 2015/02/18(水) 13:04:25|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「サンダーバード(実写)」映画 | ホーム | 「弾突」洋画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/874-e09af069
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)