ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「夕闇通り探検隊」プレステ1用ソフト(その2)


身近にある七不思議的な噂を散策…解決していくアドベンチャーゲーム。

独特の世界観は一部でコアな人気となり
プレミアソフトと化しているゲーム。

昨年、たまたま格安で入手できて、
その世界観に惚れ込んだものである。

しかし、漠然とプレイしても
イベントがほとんど起きず、ネットで
調べてみたら、予想以上に
イベント発生条件がシビアでげんなり
(;´Д`)

仕方がないので
攻略サイトを見つつプレイしてみたのたが
これが「ナイトトラップ※」ばりに
シビア。

ゲーム中の散策に時間制限がある為、
攻略通りにきっちり行動していかないと
いけないのだ。

全部のイベントをクリアするつもりでプレイしていたけれど、あまりに面倒で
十数個のイベントをクリアした段階で
プレイを止めてしまった。

話自体は面白いし
雰囲気がとてもイイのだが、攻略があまりに
面倒でシビア…。

昔だったら何度も挑戦しプレイを続けたかもしれないが…今やるのはさすがに辛く…ギブアップしてしまいました(>_<)。

2015年2月時点での
個人的評価31点

  1. 2015/02/11(水) 14:32:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「バーティカルリミット」洋画 | ホーム | 「サウンドオブサンダー」洋画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/868-efc41169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)