ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

スマートフォンの画面をテレビに映す「HML⇔HDMI変換ケーブル」


コンビニで見つけたこの製品。

スマートフォンの画面をテレビに映す「HML⇔HDMI変換ケーブル」

何気に購入して使ってみたら…
めちゃくちゃ捗る!!!

ネット閲覧ひとつとっても、今までは
部屋にいる時までスマホでチマチマ…
だったのが、テレビのデカイ画面で
文字や画像も見やすくて最高!

さらにyoutubeやニコニコ動画も
姿勢を気にせずのんびり見られるのもイイ!

そして、個人的には某有料動画サイトに
登録しているので、アニメや映画が
デカイテレビで見られるのも素敵!!

なんで今までこんな素晴らしいアイテムに
気が付かなかったのだろう?

コレのお陰で部屋での過ごし方に
革命が起きる?!(←大袈裟(^^;)

価格も2000円程度と安いし。

ただ、文章入力やクリックをする場合は
手元のスマホの画面を見て操作しなければならず
慣れないと「テレビ」と「スマホ」どちらの
画面に視線を向ければいいかこんがらがる事も。

それでもデカイ画面で見れる恩恵は計り知れない!!



と、思ったが、予想よりバッテリーを喰うのと
スマホ本体が熱くなるという問題点も。

夏場使えるの?コレ?

とりあえず、現時点での
個人的評価72点!





  1. 2015/02/09(月) 13:04:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「サウンドオブサンダー」洋画 | ホーム | セガサターン版「ギャラクシーフォースII」2015年度版レビュー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/866-f8d50c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)