ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ブレードランナー ファイナルカット」洋画Blu-ray

先日視聴したSF映画の金字塔?
「ブレードランナー」

危険な作業をさせるために製造された人造人間の「レプリカント」

と、反乱を起こした「レプリカント」を
駆除する「ブレードランナー」の
近未来SFストーリー。


DVD版もかなり楽しめたが、やはり古い映画(1982作品)
なので、映像的な古臭さは感じずにはいられなかった。

が、Blu-rayディスク「ファイナルカット」版は映像が凄い!

という評価を目にしたので半信半疑で
「ブレードランナー ファイナルカット」Blu-rayディスク版を購入してみた。

で、観た結果…

スゲー!

高画質版の映像を使用し、細かい修正も行われ
最新の映画!と、言われても違和感ないほどの
映像クオリティーのアップでその独特な世界観に一気に引き込まれてしまった♪ヽ(´▽`)/

特に以前のDVD版だと背景とか合成部分が
目立っていたし、広大な場面がどうも安っぽく見える事も多かった。

が「ファイナルカット」Blu-ray版では
近未来の広大なビル群のきめ細かい映像等
見応えたっぷりで感動!

全体的にじっくり雰囲気を味わう系の映画なので
映像のクオリティーアップの恩恵は計り知れない。

個人的評価には95点!!を付けたい所だが
残念ながら日本語音声が収録されていないので

個人的評価85点!!♪ヽ(´▽`)/


  1. 2015/01/07(水) 00:07:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ゲームセンターCX DVDBOX6」 | ホーム | 「クルクルランド」wiiバーチャルコンソール版>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/838-dfb350c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)