ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらメモリアル(ガンプラ編)











ゲームコーナーよんぷらのホームページ閉鎖…

と、言うことで、画像を貼りつつ
懐かしんでみる第三回。

後期は小学生の時以来の「ガンプラ」熱が発動。

昔の「ガンプラ」とは比べ物にならないくらいに
クオリティーが上がった「ガンプラ」に感動しつつ
週末は黙々とガンプラ製作!

今にして思えばなんともマッタリとした
時間を過ごすしていた事か…(*^^*)

中でも1/400の「ムサイ艦」や「ホワイトベース」はその大きさに感動したものです。

末期は画像一枚目よりも更に多くの未組み立てのガンプラを溜め込んでいたのですが

東日本大震災の津波で大多数が水没。
水没した分は全て破棄してしまいました。

今にして思えばプラモなので、取っておいて
後で洗浄し直して組み立てれば組み立てられない
事もなかったのでしょうが…

当時はいろいろパニクっていた状況だったので
水没して見た目ほとんどゴミと化していた未組み立てプラモを分別して取っておくという考えはありませんでした。

水没を免れたガンプラも震災後は熱が冷め
未だに手付かずです。
(勿体ないと思い1度だけ1/144のジムを
組み立てましたがそれっきり…)

ちなみに完成済みだったガンプラは
1/144モノのみ水洗いし外れやすいパーツを
全て接着しビニール袋にひとまとめに入れて
未だに保管してあります。

陽の目を見るときはくるか?

スポンサーサイト
  1. 2014/12/29(月) 02:34:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<よんぷらメモリアル(ゲーしゃぶ編) | ホーム | よんぷらメモリアル(ダライアス)>>

コメント

これまた懐かしい記事ですねぇ…。
ムサイ艦等の大型戦艦の製作をみてSEED-Dのミネルバ買ったのですが、結局ほったままで引越ししちゃいました…。
  1. 2014/12/30(火) 20:53:01 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/829-3ac1347d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)