ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらメモリアル(ダライアス)





ゲームコーナーよんぷらのホームページ閉鎖…

と、言うことで、画像を貼りつつ
懐かしんでみる第二回。


「ゲーセン補完計画」というか
「自宅ゲーセン化計画」(実際はマイルームゲームコーナー化)

の、思い出のひとつは
初代「ダライアス」を導入したこと!

もちろん筐体は入手できず
基板のみの購入でブラウン管モニター3台並べただけの
非常に雑なプレイ環境ではありましたが…

それでも…その興奮と感動は計り知れなかったですね~(しみじみ)。

こんな環境でも全コースウエーヴでクリアできるまで夢中でヤリ込めたし。


しかし、ネットオークションでとはいえ
ほとんどゲーセンで稼働させてない
「初代ダライアス」の基板を
4万円で購入できたなんて…今では考えられない安さ!!

その他
別途ハーネス製作依頼して1万2千円
21インチブラウン管モニター3台で2万6千円

トータルで約8万円程のプレイ環境でしたが
味わった感動と興奮は値段以上のものがありました!!


オリジナルのダライアスプレイ環境でいえば
当時は、まだ近場(といっても40㎞以上ありましたが)
の仙台のゲーセン「プレイランドエフワン」にダライアスの筐体が現存していて
気が向いた時にプレイしに行っていたものですが

今ではそれも無くなったので、もうよほどの事が無ければオリジナルをプレイする機会は無さそうです(残念)。



なにはともあれ…思い出は胸の中に!

「ダライアス」最高(*^▽^)/★*☆♪




  1. 2014/12/28(日) 02:39:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<よんぷらメモリアル(ガンプラ編) | ホーム | 2014年度よんぷら映画大賞!>>

コメント

インターネット検索で『ダライアス』『家庭で』とかで検索して初めてあのHPにたどり着きました。
すごく羨ましい環境だなぁ~と思ってましたよ…。
  1. 2014/12/30(火) 20:48:43 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/828-7d969219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)