ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

2014年度よんぷら映画大賞!


今年は映画(DVD)鑑賞熱が炸裂!

沢山の作品を観ました。
来年以降この熱が続くか分からないので
もしかすると最後の映画大賞になるかもしれませんが(苦笑)

5作品?上げましたが、選考理由は
今でも強烈に印象に残っている作品。

観た直後はここに上げた作品よりも
面白い!と感じた映画も多かったですが…

あくまで後々印象に残った作品ベスト5


★大賞「アイアンマン」

とにかく爽快だった!
他人の不幸に無頓着な社長がゲリラに囚われ
その後改心し、財力と才能を駆使して正義の味方になる…

ヒーローモノの王道なストーリー。
テンポも良く何度も観たくなる作品だ!


★第二位「アイアムレシェンド」

第二位にこの作品?と、自分でも思うが
中盤までの無人の大都会で独り生きていく様子は衝撃的だった。

いかにも少年の頃の妄想を映像化した!
と、いう感じで!


★第三位「第9地区」

全く期待せずに観始めて
中盤以降の展開に大興奮した!

エイリアンモノだが、SF映画的ではなく、
ドキュメンタリー風な作風で、
実際にあった事のような演出は新鮮だった!


★第四位「ザ、ウォーカー」

荒廃した土地を独り旅する男のストーリー。

ポスト「マッドマックス2」的な映画は
けっこうあるが、
埃っぽい空気感という点で、この
「ザ、ウォーカー」はかなりいい線をいっている

大好きなゲーム「フォールアウト3」に
世界観が似ているのも好印象だった。


★第五位「ニコラスケイジ主演作品全般」

飛び抜けて面白い!と、いう作品は無かったのだが
とにかくどの作品も平均して楽しめた。

その安定感に敬意を表して。

と、言うことで、映画って本当に良いものです(*^^*)

本年度の映画鑑賞満足度70点!






スポンサーサイト
  1. 2014/12/27(土) 07:38:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらメモリアル(ダライアス) | ホーム | よんぷらメモリアル(ゲーセン補完計画編その1)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/827-9e3671d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)