ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ホームページ「ゲームコーナーよんぷら」閉鎖

2000年頃から運営してきたホームページ
「ゲームコーナーよんぷら」↓
http://www.asahi-net.or.jp/~di4y-oohs/baru/baru.htm

この度、閉鎖する事にしました。

2000年から2014年まで14年間…
東日本大震災で更新停止していたので実質11年程の
運営となりましたが、最早更新する事もないので
年末の区切りの良いところで閉鎖する事に決めました。

更新する事は無くても、思い入れもあったし
なにげに検索で上位に表示される記事もあったのが
ちょっとだけ嬉しくもあり今までは放置していましたが…


思い起こせばいろいろありましたが…
やはり「ゲーセン補完計画」が最も思い出に残っています。

いまではその熱もすっかり枯れ果ててしまいましたが
ネット上では何人かの方々が、熱意を持って
自宅ゲーセン化を実行しているので、自分はもっぱら
見て楽しむ派になっています。

あと、ちょっとだげ心残りなのが
トップページのカウンター。

現時点で「896993」hit
役90万回も来訪してくれた方々がいてくれて
本当に感謝しています。

一時期は冗談抜きで
「ホームページの更新が生き甲斐」
だった事もあるので…

出来れば更新を続けて100万HIT達成したかった。

コレからは今までどおり
こちらのblogで変わらずやっていくつもりですが

旧ホームページ時代から閲覧して下さっていた
方々には本当に感謝しています。

今までありがとうございました。









  1. 2014/12/23(火) 00:20:37|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<「セガ3D復刻アーカイブス」「アウトラン3D」「スペースハリアー3D」 | ホーム | 「セガ3D復刻アーカイブス」版「スペースハリアーVer2」>>

コメント

>ひろりんさん
お久しぶりです。探してました。
話したいことがあるので、もし見てたらメアドまで連絡いただけますか?

>ば~るさん
>お懐かしい(*^^*)!元気でやってましたか?
昨秋までゲームと無縁の生活でした。ゲーム再開後はR-TYPEしたり当時交流があった人の消息を追ったりしています。
最近、当時サイトを運営していて本当に良かったなと実感しています。
よんぷらも後年ば~るさんの心の財産になるでしょうね。
  1. 2015/02/09(月) 21:52:34 |
  2. URL |
  3. しげぴー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

〉ひろりんさんへ
おーーー!お懐かしゅうございます(;つД`)

もう12年も経ちますか…
感覚的には5~6年しか経ってない気がします。

あの頃はまだ色んな事に情熱を燃やしていましたが
今ではすっかり渇れ果てて生きる屍と化しております。

だめぽ(苦笑)

  1. 2015/01/28(水) 05:24:16 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです&お疲れ様でした

お久しぶりです。
Google画像検索でパワドリの筐体が写った画像を見て飛んできました。

震災直前からHPの更新が止まっていたので非常に心配でした。
現在はお元気にされているようで安心しました。
・・・おっと、しげぴーさんも発見。お元気そうで何よりです。

こちらの近況は、ホームにしていたつるまきが去年閉店してしまいましたが週1,2回のペースで他県まで足を伸ばしてゲームやってます。
ここ1年くらいはナムコクラシックVol.1のゼビウスアレンジメントをつついてます。その前はDBACをやってましたがゾーン選択と機体選択を誤って心折れてやめちゃいました。

よんぷらにお邪魔させて頂いてから早12年、干支1周ですね。
今でもあの時の事は鮮明に覚えています。
ご迷惑でなければまたお邪魔させて頂きたいです。

それでは、また覗きに来ますね。
  1. 2015/01/25(日) 04:05:17 |
  2. URL |
  3. ひろりん♪ #YekD.w8E
  4. [ 編集 ]

〉サーモンさんへ
誉めちぎりまくりありがとうございます(*^^*)

私も基本は仕事と家の往復だけで
ツマラナイ毎日を送っています( ノД`)…

いや、blogであまり後ろ向きな事は
書きたくないので、見栄はって
テンション高めの文を書くことが
多いですが…

お互い頑張りましょう(*´ω`*)


  1. 2014/12/26(金) 06:12:15 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

以前から「よんぷら、どこにあるんだろう~」「行ってみたい、会ってみたい」と思っておりましたが・・・
震災の時に所在地と被災状況を知ることとなり、大きな衝撃を受けたのを覚えております。
本当にお疲れ様でした。

私も日々仕事や生活に追われており、ゲームにさける時間もお金も限られております。
(貧乏暇なしとはよく言ったもんです・・・ ^^;)
自分の周りに同じようなゲーム好きもほとんどおらず、自身が理想の環境を構築することもままならず・・・。
よんぷらはそんな私たちに勇気と希望を与えてくれた!与え続けてくれていた!と本当に感じております。

いつか・・・いつの日か復活してくれることを信じております。
その日まで、お互いゆるりとゲーム生活を楽しみましょう。
私も中古のサターン本体&パッドを買い漁り、お気に入りハードの老朽化に対する不安と闘いながら生きて行きたいと思います(^^)
  1. 2014/12/25(木) 11:12:21 |
  2. URL |
  3. サーモン #ZaMn9npE
  4. [ 編集 ]

〉ういるさんへ

ありがとうございます(*^^*)

昔はたしかに「よんぷらゲーム大賞」も
「アーケード」と「コンシューマ」で
分けていましたが、現在はゲーセンにはまるっきり行かなくなってしまいましたし
自宅でアーケードゲームをプレイする環境もないので
コンシューマ一本ですね。

と、いっても移植ゲームのランクインが多いですが(苦笑)


  1. 2014/12/25(木) 06:10:17 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
「ゲーセン補完計画」の頃、私も自宅ゲーセン化の最中で検索で「ゲームコーナーよんぷら」を拝見しました。
それ以来よんぷらのファンです。
ば〜るさんの熱量のこもったHPありがとうございました。
このブログでも続いている「よんぷらゲーム大賞」を毎年楽しみにしてました。
当時は家庭用とアーケードが分かれていたような気が。



  1. 2014/12/25(木) 00:34:02 |
  2. URL |
  3. ういる #-
  4. [ 編集 ]

〉しげぴーさんへ

お懐かしい(*^^*)!元気でやってましたか?

震災の話は逆に語りたい位なんで
特に気にしなくても大丈夫ですよ。

今にして思えば
なんだか、あの暑い夏の事は奇跡のようでしたね。


〉神宮寺さんへ

コメントありがとうございます(*^^*)
本家ホームページを更新しなくなって
ずいぶん経ちますし、このblogでのスタイルが
既に確立しているので、特に変わる事はないのですが…なんとなく寂しく思います。


〉かずゆーぱぱさんへ

志保と琴音…懐かしいです( ノД`)…

あの頃は頭で考えなくても二人のキャラクターのやり取りを
脊髄反射的に文章に出来たのですが…

今では二人にフュージョンする事も
出来なくなってしまいました(苦笑)

真人間にもキモオタにもなれない中途半端な自分に嫌気がさします(血涙)

  1. 2014/12/24(水) 03:35:40 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

長らくお疲れ様でした

お久しぶりです。
最近ゲームを再開し、その絡みで偶然このブログを発見しました。
震災のことはもう思い出したくないでしょうから書きません。
ご無事で良かった。それだけを申し上げさせてください。

今思うと11年前にひろりんさんたちとよんぷらに訪問して本当に良かったと思っています。
よんぷらへ行くことはもう叶わなくなりましたが、あのときの思い出は今でも私の心の中に大事に残っています。一生忘れないでしょう。

これからもときおり覗きにきます。それでは。
  1. 2014/12/23(火) 22:52:41 |
  2. URL |
  3. しげぴー #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

初めてまして
当時、更新を楽しみにしていた読書です。
震災の後全く更新されなかったし、メールアドレスにmiyagiとあったものですのでまさか被害にあわれて心配しておりました。その後 たまたまこのブログを見つけた時は本当に感激しました。 今までコメントを残したりすることは無かったのですが、閉鎖ということで一言挨拶に参りました。
  1. 2014/12/23(火) 20:39:02 |
  2. URL |
  3. 神宮寺 #-
  4. [ 編集 ]

志保と琴音のやり取りの頃から拝見していたのに残念です…。
何気に趣向が似てるから、ネットで調べたい事を検索すると大概あのHPに飛ばされていたんですが…。
  1. 2014/12/23(火) 19:27:21 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/823-24a3ab8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)