ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ロボコップ3」洋画

本作も「ロボコップ2」同様、
当時観たときは、かなりガッカリしたものだ。

まだ、CG合成技術も自然に出来ない時代に
無理してロボコップを飛行させてみたり、

敵ライバルメカも日本人を模した忍者風
ロボットと、ちょっと狙いすぎで
受け付けなかったからだ。

で、今回、久々に観てみたが、
思ったより楽しめた。

ただ、やはり、飛行ユニットは微妙かな~(苦笑)

重厚感あふれているのがロボコップの魅力だと
思うのに、軽やかに飛び回るのはやっぱり
違和感(^-^;

それでも、全編に漂う夢も希望も未来もない
雰囲気は、ロボコップ1から継承されていて
妙にリアル…というか、イイ感じ。

と、いうことで、2014年に公開された
新作も気になったので、予告ムービーを
観てみたが…続編じゃなくて、
リメイクなんだなぁ~。

ん~…どうなんだろう?(苦笑)
機会があったら観てみよう。

「ロボコップ3」の
個人的評価70点!
  1. 2014/12/03(水) 04:50:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「フェイクシティ ある男のルール」洋画 | ホーム | 「バッドルーテナント」洋画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/807-99e0fade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)