ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「デ・ジ・キャラット」DVD.vol1&vol2.アニメ


アニメ「デジキャラット」と言えば
個人的にも思い入れが深いアニメ。

ガキの頃から小中高…と人並みに?
アニメを見てはいたけれど
テレビゲームに夢中だったので
基本的にアニメは後回しだった。

で、社会人になってからは更にゲーム戦士へと覚醒し(笑)、アニメは全く見なくなった。

が!時は1999年、友人のWATさん宅で
この初期の「デジキャラット」を見て
「妙な味があって面白いなぁ~」と感嘆!!

丁度その頃初めてパソコンを触りだし、
当時流行っていたMADムービー
(既存の音声・ゲーム・画像・動画・アニメーションなどを個人が編集・合成し、再構成したもの)にもハマる!

そこで、「デジキャラット」と「エヴァンゲリオン」が
戦っているMADムービーを見て
「エヴァンゲリオン」にも興味を持ち激ハマり。

更に同時期に「ギャルゲー」にもハマっていたので
その手の「萌えアニメ」にも手をだし始め
一気にキモオタと化したのでした(苦笑)

そんな人生の転機ともなった?
想い出深い「デジキャラット」

続編がいくつも作られたが
正直シュールで面白いのは
この、最初のDVDのvol1とvol2だけで
その後は媚び過ぎて面白さが激減したのは
残念だった。

初期の話は1話が約3分という短さもテンポが良くてイイ(DVD1巻に8話収録)

特に第11話の「ホカホカごはん」は
疲れたときに見ると強烈な癒し効果があるし

第15話の「PARTY NIGHT」は1話丸々PVに
なっていて、当時としては凄く新鮮だった。
曲自体のノリも良く、今聞いても体がリズムを刻んでしまう♪(*´ω`*)

オープニングやエンディングの曲も
強烈に懐かしくて胸が締め付けられるな~(;´д`)

冷静に見直すと色々しょっぱい部分も多いけれど…思い出補正込みで

個人的評価95点!♪ヽ(´▽`)/



スポンサーサイト
  1. 2014/11/26(水) 08:31:18|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「60セカンズ」洋画 | ホーム | 「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/800-0dae4ed6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)