ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「らき☆すた」アニメ


「らき☆すた」と、いえば
一時期流行ったぬる~い日常オタク系?アニメ。

個人的にアニメはちょっとだけしか見たことがなかったし

単行本は古本がセットで安売りになった頃に
購入しただけでそれほどブームに乗って
ハマったりはしなかった。

が、ふと気が付いてみれば、DVDがえらく安くなっていたので買ってみた。

限定版、通常版、レンタル版と
バラバラだけど1巻200円位なら
懐も痛まないし(苦笑)

で、観た結果

あ~……この、のんび~りとした空気は
たまらんなぁ(*´ω`*)

主人公が超絶オタクなので
それ系に理解が無いと楽しさ半減だろうが
そもそも、このアニメはそれ系の人々を
狙った作品なので問題ないか。

ほわほわした雰囲気の話が多いので
仕事で疲れた後に軽くホロ酔い気分で
観るのに最適かも!!

あと、オープニング曲
「もってけせーらーふく」は
強烈にクセがあって病み付きになる!
(ベースラインが超絶にカッコイイ!)

ヤバイ!仕事中に頭を回る(笑)

個人的評価86点!



  1. 2014/11/24(月) 04:25:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「涼宮ハルヒの憂鬱」アニメ | ホーム | エレキギター用コンパクトマルチエフェクター「ZOOM G2」>>

コメント

あのゆるさはなんともいえないですよね。
スピンオフ作品の【宮川家の空腹】も面白いので是非見てみてください♪。
  1. 2014/11/24(月) 13:22:30 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/798-4f0530a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)