ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

エレキギター用コンパクトマルチエフェクター「ZOOM G2」


そろそろ寒くなってきて、
ギターを弾くのには辛い季節になってきました。

と、いうことで、テンションを上げる為、
ギターエフェクターを購入。

以前から興味のあった「ZOOM」の「G2」だ。

初めて買ったコンパクトマルチエフェクターは
「ZOOM 505II」(画像1番右)

コンパクトなのに色々出来て凄い!
と、興奮したのを覚えている。

価格も中古なら2000円程度と
コストパフォーマンスも絶大だった!!
(現在はzo-3ギターに搭載)


その後後継機の
「ZOOM G1next」(画像中央)
を愛用し先日まで使用していた。

「505II」に比べ、音の厚みが広くなり
もう、これ1つでイイや…と思っていた。
(これも中古価格3000円程度)

そして、今回購入した
「ZOOM G2」(画像左)

以前のマルチより更に良くなっている!
との噂は聞いていたところに
中古4000円以下で売っていたので購入!

ルックス的にも、今までのモノより
高級感があり、スイッチやボリュームも
操作しやすいのは大いに◎!!

歪みや音質のレベルもあきらかに以前より良くなった気がする!

もうしばらくはこのエフェクター1つで
イイわ~♪ヽ(´▽`)/

と、今のところ超満足!

まだまだいじくりがいがありそうだし!
セッティングを煮詰めるだけでもしばらくは
楽しめそうだ!

ただ中古購入するなら説明書が無いと
操作(と、効果)がわかり辛いので注意
(ネットで説明書はダウンロードできるけど、
紙媒体の方が使いやすい)

個人的評価90点!♪ヽ(´▽`)/








  1. 2014/11/23(日) 06:40:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「らき☆すた」アニメ | ホーム | 「ゲームセンターCX DVDBOX3」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/797-7bfd558c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)