ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ゲームセンターCX DVDBOX3」

「ゲームセンターCX DVDBOX3」

に収録されているゲームは

「忍者龍剣伝」
「迷宮組曲」
「ファイナルファイト」
「ツインビー」

「大魔界村」
「クイズ殿様の野望」
「魂斗羅」
「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」

トータル的にはかなり楽しめた!!

が「ファイナルファイト」だけは
今でチャレンジした中では
一番ツマらないかも…(苦笑)

いくらなんでも基本中の基本…
パンチ連打からの投げ…すら
使わない(説明書を見ない)での
プレイはどうか?と…

逆に
「忍者龍剣伝」
「迷宮組曲」
「大魔界村」

は凄く面白かった!♪ヽ(´▽`)/

やはり有野課長とゲーム自体の相性で
面白さは段違いに変わるというのを
改めて知った。

あと、個人的にネットを始めた頃から
「クソゲー」という言葉は今まで
意図して使わないようにしてきたが
「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」
のプレイを見て考えが変わった!

これは…凄すぎる(酷すぎる)!
紛れもなくクソゲーだ!!(笑)

当時、自分で買ったゲームの中では
「エグゼドエグゼス」が最低のゲームという
認識だったが、
「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」に
比べれば遊べる分だけ遥かにマシと思える!

絶対に自分では最後までプレイしないだろう
ゲームをエンディングまで見れただけでも
このDVDboxの価値はあった!と思う!(苦笑)

個人的評価71点!!
スポンサーサイト
  1. 2014/11/22(土) 22:52:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<エレキギター用コンパクトマルチエフェクター「ZOOM G2」 | ホーム | 「ハリー・ポッターと謎のプリンス」洋画>>

コメント

元祖西遊記スーパーモンキー大冒険と言えばもしもし大作戦ですねw。
世に色々と言われるクソーゲーは山ほどありますがこれこそ真のキングオブクソゲーですねw。
有野の素人さんとのやり取りがなんともいえない味が出てていい感じだったと思います。

  1. 2014/11/24(月) 13:18:12 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/796-ec06628a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)