ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ゲームセンターCX DVDBOX2」


いや~
「ゲームセンターCX」のDVDboxが
楽しすぎたんで、思わずBox7まで
大量一気購入してしまいました(^-^;

もうね…週末にこのDVDを見て
癒されるのだけが人生の楽しみですわ(しょっぱいな(苦笑))

と、言うことで今週末は「Box2」を視聴!
これに収録されているゲームは

「スーパーマリオワールド」
「高橋名人の冒険島」
「いっき」

「たけしの挑戦状」
「ソロモンの鍵」
「ロックマン2」
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」

結論から言って、
全体的に凄く面白かった♪ヽ(´▽`)/

どのゲームも、当時プレイしたことはあったが
本気で遊んだ事は無く、エンディングも
見たことがなかったので、
新鮮に楽しめたのも大きい!!

当時唯一真面目にプレイしようとした
「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」も

プレイ中、間違ってコントローラーを
引っ張ってしまい、ゲームにリセットがかかり、
セーブデータが全て消えてしまったショックで
クリアせずに売り飛ばしてしまった事を
懐かしく思い出した(;´д`)

そんなゲームをまさか今になって
こうしてエンディングを観られるとは
ちょっと感慨深い!

もう今ではチマチマした謎解き
アクションRPGとか面倒くさくて
できないしな(。>д<)

それを、代理でプレイしてくれる
有野課長に感謝!

ただ「たまに行くならこんなゲームセンター」
が前回ほど面白くなかったので少し減点。

個人的評価78点!




  1. 2014/11/17(月) 06:07:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<「ストームシティ」洋画 | ホーム | 「カノン 2006(京都アニメーション版)」テレビアニメ>>

コメント

〉かずゆ~パパさんへ
名言と言えば個人的にカセットを差すときの
「ゲームセンターCX!課長ON!!」の
掛け声が凄い好き(*^^*)


〉スプライトさんへ
なにか、色々と展開しているみたいですね~!
折を見て視聴したいです(*^^*)
  1. 2014/11/19(水) 04:40:23 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

マリオワールドってことは

くぐれ!!

ですねwwww
何気に色々な名言(迷言?)が多いですw。
  1. 2014/11/18(火) 20:15:03 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

ゲームセンターCXはWii(WiiU)や3DSにも
無料配信されているのをご存知でしょうか。

任天堂が協力してTV版とは別に収録された
有野課長の奮闘を楽しむ事が出来ますよ。
  1. 2014/11/17(月) 09:45:26 |
  2. URL |
  3. スプライト #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/791-de2bf839
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)