ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ゲームセンターCX」DVDBOX


よゐこの「有野」がさまざまなゲームに
挑戦する人気シリーズ。

以前、少しだけ見た事があったが
DVDBOXは中々高額な為、今まで見送ってきた。

が、気付いてみれば、中古ならば
かなり安く入手できるようになっていたので
まとめて購入♪ヽ(´▽`)/

まずはDVDBOX1の感想。

結論から言って、凄んげー面白かった!!

ありふれているネット上のゲームプレイ動画は
スーパープレイか、下手馬プレイが多い。

前者は見応えあるものの、攻略の苦労を共感できないし
後者は他人のヘタクソプレイを永遠見せ付けられるのはキツい。

だがこの「ゲームセンターCX」は
有野の人柄とプレイスタイル。
そして、助っ人ADやスタッフとのやり取り
更に、編集とナレーションのおかげで
絶妙な面白さを演出している。

まず再生すると面倒臭い前置き抜きに
いきなり本題からすぐはじまるのが◎(笑)

収録されているゲームは
「スターフォース」
「スーパーマリオブラザーズ2」
「アトランチスの謎」
「魔界村」
「トランスフォーマーコンボイの謎」

「プリンスオブペルシャ」
「スーパーマリオブラザーズ3」

そして、有野がゲームセンター(ゲームコーナー)を訪問する
「たまに行くならこんなゲームセンター」

内容的には
「アトランチスの謎」と
「プリンスオブペルシャ」が
凄い楽しめた!

他人のプレイを見ているだけなのに
凄い緊張感!
そして難所をクリアしたときに
ほんとに拍手したくなる…共に喜べる
楽しさ!

そして
「たまに行くならこんなゲームセンター」

当時はあまり興味もなかったエレメカも
映像で観ると涙が出そうになるな(;´д`)

特に屋上のゲームコーナーとか
もう、記憶の彼方にしかない遠い想い出が
懐かしく蘇った・゜・(つД`)・゜・

個人的評価84点!♪ヽ(´▽`)/
  1. 2014/11/09(日) 20:11:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ブルーサンダー」洋画 | ホーム | 「タクシー4」洋画>>

コメント

楽しいのは知っていましたが
いやまさかここまで楽しめるとは(*^^*)

お酒の飲みながらマッタリ観るのに
最高ですね!
  1. 2014/11/10(月) 07:46:56 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

CXは放送当時からスカパーで視聴してます♪。
上手くないプレーのもどかしさと、ガヤの関わり方が絶妙ですよね。
カイの冒険とかマイティボンジャック、レミングスはスペシャル扱いされてるので見ごたえありますよw。
  1. 2014/11/09(日) 21:24:33 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/783-71dc6b7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)