ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

zo-3ギター弦交換&改造





現在メインで使用しているzo-3ギターの
弦交換をしよう!

と、思ったのだが、このzo-3
東日本大震災の津波被害で水没した個体

ボリューム回りのスイッチと配線は
新規材料を使って修理したので
普通のギターのようにアンプに繋いで音出し
する分には問題ないのだが、
内蔵スピーカーでは音が出なくなっていた。

なので、この際、内蔵アンプとスピーカーを
取っ払ってしまおうと思い立ち作業開始。

と、いっても本当に取り払うだけなので
作業はすぐに終了。

新品の弦を張り
チューニングして作業完了!!

ギター本体のスピーカーがあった部分から
裏側が見えるのはなんだか新鮮!

持ち運んで何処でもギターが弾けるのが
zo-3ギターのアイデンティティーなのだが
それをオミットするのもカッコ良いかもしれない!

どうせ部屋でしか弾かないしね(*^^*)



  1. 2014/10/11(土) 22:34:07|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらギター動画「ダライアス外伝 FAKE」 | ホーム | 「アウトラン2SP」BGM「LIFT YOU UP!」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/753-3820c039
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)