ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「Roland Micro Cube RX」ギターアンプレビュー


ギター熱が再び炸裂してきたので
奮発して新しいギターアンプを購入!

「Roland Micro Cube RX」だ!

今までギター環境はそこそこ歪んで
そこそこ気持ち良く弾ければOK…
と、いうスタイルだったが、

以前、試奏させてもらった
「Micro Cube RX」が自分のアンプとは
天地の差ほど違い気持ち良かったからだ。

今までは謎メーカーの中古3000円アンプ。
そして、今回買った「Micro Cube RX」は
新品で約25000円だった!

で、今まで使っていたマルチエフェクター
「ZOOM G1NEXT」を同じセッティングのまま
「Micro Cube RX」に接続して使ってみた。

が…それほど劇的な変化は無いような(-""-;)

と、思いつつ、しばらく弾いてみたら
ヤッパリ違う!音の粒がシッカリ聞こえるので
ソロ…というかメロディを弾いていてとても
気持ちイイ!

あと、音の広がりが違う!

アンプの真正面で弾いて気持ちイイのは
当たり前だが、ギターを持ってうろうろ
歩きながら弾いても気持ち良く音が
聞こえるのは
「ひとりギターライブ」が捗る(笑)

まぁそこに、今までの謎メーカーアンプと
22000円分の差があるか?と、聞かれれば
言い澱んでしまうが…

この「Micro Cube RX」は
単3乾電池でもかなり長時間起動できるし
スピーカーを4機搭載しているので
ステレオサウンドでもいけるし
何よりスタイルが格好いい!!

「Micro Cube RX」用にエフェクター設定を
煮詰めればもっと良い音で鳴らせそうな
ポテンシャルを秘めているに違いない!

と、高価な買い物をしたので
思わざるを得ない(笑)

少なくとも、新しい環境にすると
ギターに触る時間も自と増えるのは
良い事だ!




スポンサーサイト
  1. 2014/09/23(火) 11:42:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「第9地区」洋画 | ホーム | ギター「zo‐3よ!私は帰ってきた!」(苦笑)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/734-92de3e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)