ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「スーパーマンリターンズ」洋画

「スーパーマン」…と、言えば
1978年に公開された映画版が大好きで
サントラのレコードまで買ったほど。

4作品作られたが、
「スーパーマンリターンズ」はその
直系の続編となる。

公開当時からこの映画を知ってはいたが、
やはり「スーパーマン」の主演と言えば
「クリストファーリーヴ」のイメージが強く
リニューアルされたスーパーマンの主演に
違和感しか無かったため未試聴だった。

で、今回初めて観たが…
期待していなかっただけに予想以上に
楽しめた!

初期映画のリスペクトも多々あって
BGMはまんま初期のジョンウィリアムズのモノで
それだけでテンションマックスに!

スーパーマン役もいざ動いているのを見たら
クリストファーリーヴに凄く雰囲気が似ていて良かった。

この映画自体も面白かったが
すっかり忘れていた、
子供の頃好きだったスーパーマンを
思い出して懐かしさもあいまり感動(;´д`)。

特に墜落する旅客機を救出した場面では
鳥肌がたった。

最近は映画をたくさん観ているが、
ここまで痺れた映画はなかなかない。

勿論、子供の頃夢中になった思い出がなければ
ここまで感動することはなかっただろうが。

個人的評価A
  1. 2014/09/19(金) 00:11:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「セガサターン レーシングコントローラー」 | ホーム | 「ブルース・リー死亡遊戯」洋画>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/730-e5f2dae0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)