ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

zo-3ギター。壱号機!


震災前に購入した初のzo-3ギター。

ギタースタンドに立てかけて置いたのだが、地震では倒れず。

ただ、浸水した為、スピーカー部分の半分から下は水没。

後にボリュームと電源オンオフスイッチをホームセンターで買ってきて交換、配線もひきなおして復活させた。

ピックアップ部分やアンプ基板も水没したのだが、現時点ではなんとか動作している。

元々は黒色なのだが、傷が気になったので、大理石カラーのカッティングシートを張り付けた。予想以上に格調高くなったので満足。

内蔵スピーカーからの音をグレードアップさせるため、オークションで購入した小型ディストーションキットを内蔵。素音も満足。

なんだかんだと、1番手にとって弾くことが多いギター。

zo-3弐号機、参号機と比べて、1番弾きやすい(気がする)

ストラップの柄がちょっとキモいのが難点。

このzo-3というギターと巡り会ってちょっとだけ人生が豊になった!!
  1. 2012/04/16(月) 13:18:10|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<zo-3ギター。弐号機! | ホーム | 震災後の状況11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/71-743b35a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)