ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

家庭用ゲーム系の被害

津波で水没した、ハードとロムカセットはほぼ全滅。

幸いな事にCDとDVDメディアのソフトは水洗いで綺麗に洗う事で、再使用可能だった事。

当然、ケースや取説は再使用不可能になってしまいましたが(-_-)

すべてのCDDVD系ソフトを100均のCDケースに入れて保存する事になったので、今までのケース事保存していた時に比べ、保管スペースが10分の1ですむようになったのは良くも悪くも…。

スポンサーサイト
  1. 2011/10/31(月) 00:24:38|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<被害内訳。任天堂系 | ホーム | アーケード関係の被害>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/03/22(金) 02:25:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^-^*)

心配してくださってありがとうございます。

ハルキャさんの書き込み(メールでしたか?)覚えてますよ!

震災後、ヤズワールドもずっと営業停止しているみたい?ですよね(-_-)。隣接しているホームセンターにはよく行くのですが営業している気配がないので

アフターバーナークライマックスはまだあるのでしょうかね。

久々にプレイしてみたいです。
  1. 2011/11/04(金) 09:25:26 |
  2. URL |
  3. ば〜る☆ #-
  4. [ 編集 ]

ご無事でなによりでした

よんぷらHPが3月6日以降更新がないこと、
ば~る☆さんが宮城県の松島方面?にお住まいだったこと、
3.11の津波で「もしや・・・」と思っておりました
私、以前HPのBBSに矢本のYAZワールドで、アフターバーナークライマックスが1play:10円です!と書き込みしたものです。(覚えていらっしゃいますか?)
私も宮城県在住ですが内陸の登米市にすんでます。
ハトのマークが目印のスーパーに勤める私は
震災時、陳列棚から商品が大量に次々と落下して
天井からはスポット型照明、案内板、防煙ガラスが落下する中
多くのお客様を店外へ避難誘導していました。

本名も、住所もわからないば~る☆さんを安否確認で見つけることはほとんど不可能で
あれから何度も、何度もネットで「よんぷら」 「ば~る☆」と検索し
遂にこのページへと辿り着きました。
本当にご無事でなによりでした。
また楽しくゲームが出来る日が来ることを祈っております。
  1. 2011/11/02(水) 22:20:50 |
  2. URL |
  3. ハルキャ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます(*^-^*)

シルビアさん。はじめまして!
真摯なメールありがとうございます。

まさか家族でHPを見ていてくれた方がいたとは…驚きです。
f^_^;

それと共に凄く嬉しくおもいます。

まだまだ情緒不安定で急激に落ち込んだりする事もありますが、励ましのコメントを頂いたりすると本当に元気になりますね
(*^-^*)

心配して頂きありがとうございました!






  1. 2011/11/01(火) 04:42:22 |
  2. URL |
  3. ば〜る☆ #-
  4. [ 編集 ]

お見舞い申し上げます

はじめまして、千葉県在住のシルビアと申します。
長年よんぷらのファンでしたが、初めてのご挨拶がこのような形になるとは思っていもいませんでした。
数年前に貴殿のホームページに出会い、私も見よう見まねで自宅に筐体を置くようになりました。
レトロゲームマニアの私にとって、憧れだったと言っても過言ではありません。
この数年、よんぷらホームページを拝見するのが習慣になっていました。
ある時、3月6日以降の更新が無いのに気が付き、まさか・・・とは思っていたのですが・・・
毎日よんぷらを覗いては、更新されていない事を確認しては心配を募らせていました。
あらゆるキーワードを駆使し検索した結果、このブログを発見し、貴殿のご無事を確認出来た時には、
本気で声を上げて喜んでいました。
しかし、ブログを読み進めると、震災の凄まじさに今度は声を失ってしまいました。
私は軽々しく何か言える立場にはありませんが、とにかくご無事でよかった。
実は、私の妻も、小4になる長男も、よんぷらのファンです。
よんぷらの影響で、私が自室に筐体を置くようになった事も良く知っています。
貴殿の無事を伝え、このブログも一緒に読みました。
ここにコメントを残すべきか否か、かなり悩みましたが、
妻と息子と相談し、色々と話し合った結果、私たちの今の気持ちをお伝えしたくて、
思い切って書き込んだ次第です。

長文、大変失礼致しました。

  1. 2011/10/31(月) 22:46:08 |
  2. URL |
  3. シルビア #cfjWYXpI
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/7-ee6cede3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)