ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ナイトミュージアム2」洋画

夜になると博物館の展示物が動き出す
コメディ映画。

前作の続編だが
舞台がスミソニアン博物館になった事で
スケールが大幅にアップ!

ただ、スケールが大きくなった分
大雑把になってしまった印象。

個人的にはこじんまりとはしているが
まとまっている分、前作の方が好きかも。

しかし、2はヒロインのアメリアが
キュート過ぎて惚れた(*^^*)

しかも設定上、主人公とは報われない恋…
と言うことで、とても切なく感じましたが
それを引きずる事なく爽やかなエンディング
だったのでそこは良かったと思いました。

個人的評価B

※本作と前作でルーズベルト大統領を演じた
ロビンウィリアムが先日亡くなりました。

ちょうどこの映画を観た直後で、
しかも映画の中ではかなり印象的な
役まわりだっただけに残念でなりません。
スポンサーサイト
  1. 2014/08/14(木) 08:37:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「オーシャンズ13」洋画 | ホーム | 「ザ、キングオブファイターズ2002」プレステ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/694-51bfd37f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)