ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

セガサターン「ミッションスティック」予備



以前も記したが
東日本大震災…津波の被害で
趣味的なモノ…又はそれらへの考え方が
1度リセットされた。

で、その改編された思いの中ですら強く
プレイしたい…遊びたい!と思ったのが
セガサターンの「スペースハリアー」
「アウトラン」「アフターバーナーII」

の3本。

それまでも好きなゲームではあったが
震災後は倍増して好きになり、その思いは
今も変わらず…おそらく生涯変わることはないだろう。

そんな思いから、震災で失ったサターンの本体及び周辺機器を再び集め、本体はある程度ストックできた。

アフターバーナーとスペハリに必須な
「ミッションスティック」も2台確保。

ただ、サターン用のレーシングコントローラーの購入だけは見送っていた。

以前所持していてその操作性の悪さ故に
再導入に躊躇していた。

現在、我が家のセガサターンプレイ環境は
ブラウン管モニターと固定された
ミッションスティックがメイン。

「スペハリ」と「アフターバーナー」は
ミッションスティックでプレイし

「アウトラン」プレイ時だけは
サターンノーマルパットで遊んでいた。

が、ここにレーシングコントローラーを
導入してもミッションスティックとの
付け替えが面倒なのは目に見えている。

いっそ「アウトラン」専用のプレイ環境を
構築しようか?とも思ったが
それもイマイチ気乗りしない。

「アウトラン」はミッションスティックでの
操作にも対応しているので、いっそ
「ミッションスティック」の操作に慣れるまで
ヤリ込もうか?

と、思い、プレイを続けていたら…
慣れました(笑)

ミッションスティックの連射を利用した
無限ギアガチャ(過去ログ参照)と
ステアリングイージー設定のおかげで
気持ち良くアウトランの世界を堪能!

ここまできたら
最近、じわじわと価格上昇ぎみの
「ミッションスティック」も
もう少し確保しておかなくては!!

と、思い、ノーマルミッションスティックと
スペハリ同梱版ミッションスティックを
確保(内1台は新品)。

これだけあればとりあえず安心?

ちなみに、以前、流通価格の安さに納得がいかず
買い占めして、価格高騰を目論んだ
「サターン版アウトラン」ですが(苦笑)

当時は全く価格が変化しませんでしたが
「ニンテンドー3DS版アウトラン」の
発売で、自車と敵車がアーケード基準の
アウトランはもう発売不可能と知れわたってから!?徐々に流通価格が上がってきました。

オークションなどでは定価越えでの取り引きもチラホラ。

これはいずれ高騰くる!?

高騰…と言えばセガサターン版の
「バトルガレッガ」も凄い事になってますね
2万円近くのやり取りに(苦笑)

基板かよ!って感じで
数年前までは定価近くでのやり取りだったのに…

いいぞもっとヤレ!(笑)

ガレッガは持ってないですが
(以前定価近くで売却した)




スポンサーサイト
  1. 2014/07/28(月) 00:07:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アイアムレジェンド」洋画 | ホーム | 「ブラウン管モニターゲーム環境その2」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/677-d6906327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)