ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「初音ミク Project DIVA F2nd」曲、全解禁


プレステ3の音ゲー
「初音ミク Project DIVA F2nd」

購入したは良いけれどあまり起動していなかった。

なので、この連休を使い、全曲アンロック!
イージーランクでのプレイだったけど。

元々PV鑑賞が目的なので
ゲーム部分は不要…思っていたけれど、
クリアするたび新しい曲が出現していくのは
ちょっとワクワクして、そういう意味では
楽しめた。

知ってる曲が出て来れば
おぉ~!!ってなったしね(*^^*)

PVのクオリティもPSP版とは段違いで
本当に観ていて楽しめるし。

そして、今まで音ゲーの初音ミクシリーズは
全てデフォルトの衣装で着せ替えは一切
していなかったのだが…

このF2ndで初めて着せ替えをしてみたら、
これが予想以上に楽しくてハマる!

衣装のクオリティもさることながら
衣装が変わるとPVの印象もガラッとかわるのが面白い!

個人的には
「こちら、幸福安心委員会です。」の楽曲を
女学生風の衣装を着せた初音ミクに
歌わせるのが好き!

清楚な出で立ちと強烈な毒のある歌詞との
ギャップがたまらない!

ゲーム(CG)ならではの
豪快なセット展開もたまらない!

ふぁー♪ヽ(´▽`)/

個人的評価A

  1. 2014/07/21(月) 20:59:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アバター」洋画Blu-ray | ホーム | ゲーム用「ブラウン管モニター」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/670-0f568db1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)