ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

ゲーム用「ブラウン管モニター」




メインのモニター環境が
液晶モニターに置き換わった昨今。

我が家で使用しているブラウン管モニターは
セガサターン専用に設置されている
x68000用のモニターだけとなった。

が、この環境で遊ぶと
画面の彩度とか見た目の湾曲した感じ、
全く遅延が無いノンストレスなプレイ感。

ビテオゲーム本来の気持ち良さとか、
楽しさを存分に味わう事ができる。

オールドゲーム系を気持ち良く遊ぶため
液晶モニターで快適な環境をいろいろと
模索してはみたが、結局はブラウン管を
越えることはできず…

ほんのちょっとの妥協で全て解決するのだが…
自分が本当に好きな趣味なのに、
そのほんの少しの妥協をしていいのか?

と、考えると中古品でもジャンク品でも
今後のためにブラウン管モニターを
揃えておかなくては…という強迫観念に
駈られる。

画像を見てもらうと
自分の言っている事を多少は理解して
もらえるかもしれない。

ブラウン管モニター全盛期に
ゲームを体験してきたオッサンなら!(苦笑)

あ、あと、ブラウン管モニターは
フラットはNGな!

やっぱり湾曲のモニターだよな!





  1. 2014/07/20(日) 20:13:12|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「初音ミク Project DIVA F2nd」曲、全解禁 | ホーム | 「ファンタジーゾーン2ダブル」リンクループランド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/669-2f2222ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)