ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

xbox360本体、予備と交換。

新品で購入しずっと使っていたxbox360だが、この冬あたりから調子が悪くなっていた。

寒くなる…気温が氷点下近くになるとディスクトレーが開かなくなるのだ。

モーター自体は動いていて何か引っ掛かっている感じ。

とりあえずマイナスドライバーでこじれば無理矢理トレーを開ける事はできたのだが、それもそろそろ限界っぽいので予備…というか、ACアダプターが欲しくて買った360本体と交代する事にした。

で、とりあえず、今までプレイした、ゲームのセーブデータだけ移せばイイや…実績なんかはあんまり気にしないし…

と思っていたのだが、純正のメモリーカードを使いセーブデータだけ移しても他の本体では使えないのな!

ゲーマータグも一緒に移してやらないと。

で、ゲーマータグはコピー出来ず、完全に移動だけだから、2台の360本体を全く同じ状態で運用する事は(改造しなければ?)出来ないみたい。

前世代ゲーム機ならセーブデータをメモカにコピーしておいて多数の本体を使いまわす事も楽だったのだが。

まぁ、今メインで遊んでるのはシューティングだし、別にスコアとか引き継ぎたい訳じゃないから別にイイか…と思い、ゲーマータグだけメモカに保存し60GHDDを初期化。

これから使う本体にHDDを付け替えゲーマータグを移行。

よく遊ぶシューティング系を本体へインストールし移行完了!

今、家の360は完全オフラインなので、今までダウンロード購入したゲームやアップデートプログラムなども全て無になった。

今時、オフラインなんてナンセンス以外の何物でもないと思うが、よっぽど目の色変えな
普通に楽しめる。

かな?



  1. 2012/04/07(土) 19:12:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっと…(精神的に)平常運転へ。 | ホーム | zo-3ギター3台目買ったったー\(^o^)/>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/66-cff7127d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)