ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「バーチャファイター2」プレステ3版


「デイトナUSA」を購入したら
やっぱり流れで
「バーチャファイター2」も買っちゃうよね
(>ω<)/。・゜゜・

バーチャ2はプレステ2でも発売されて
購入したけれどヤッパリ微妙にアーケードとは
違う部分があり…

特にステージ間のデータ読み込みに違和感を
覚えたものだけど。

このプレステ3版は完璧イメージ通りの
「バーチャファイター2」で感激!

ジョイスティックが欲しくなるレベル!!

PS3は気軽に遊ぶのをコンセプトにしているので
今は純正パットで遊んでるけれども…

しかし、改めてジックリ見ると
当時はべっぴんさんだと思っていた
「サラ」とかブッさくて失笑(^^;

バーチャ5のサラなんかドキッとするほど
綺麗(美人)になったモノだと改めて実感!

ただ、アキラとかジャッキーなんかは
こっち(バーチャ2版)の方がシックリくるなーなんとなく。

それにしても
この頃の対戦ゲームのCPUは容赦無いな!
中盤戦以降は投げを駆使しないと
勝つのは辛いレベル。

それはそれで楽しいけれど、

なんにせよ
「デイトナUSA」の時にも思ったが、
このレベルのゲームが1000円以下で
手に入るとは…感慨深い(*^^*)

アーケード版が稼働していた頃から考えれば
奇跡のような事だよなぁ~

とか、しみじみと、思ったり思わなかったり
したのでした(*´∀`)







  1. 2014/06/18(水) 00:03:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<「ライダースジャケット」買った!(>ω<)/。・゜゜・ | ホーム | 最近の「ニンテンドー3DS」稼働状況>>

コメント

アーケード版のスカイターゲットは
是非遊んでみたいですね~!

サターン版しか遊んだ事がないので
  1. 2014/06/20(金) 06:43:27 |
  2. URL |
  3. ば~る☆ #-
  4. [ 編集 ]

デイトナ、VF2等PS3でレトロゲー最高ですよね!!
モデル2のグラフィックは今見ても美しくカッコイイ!!

セガラリーやSTCC、ガンブレードNY、スカイターゲットも移植して欲しい限りです^_^

バーチャロン、FVもおもろいので是非遊んでください!!
  1. 2014/06/18(水) 20:19:37 |
  2. URL |
  3. ジャッカル #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/643-5700a75a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)