ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

最近の「ニンテンドー3DS」稼働状況


最近はギターだのプレステ3だのに
圧されてだいぶ稼働率が下がった3DS。

それでも寝る前のちょっとした時間に
遊ぶ事はまだまだ多い。

起動するのは、もっぱら「3DSLL」
ではなくて無印「3DS」!!

やはり、そのコンパクトさ故に。

3DSLLはグリップ等のアタッチメントを
着けていないノーマルのままだと、
持ち辛く…ゲームをプレイし辛いし、

画面が大きい分比率変更
(引き延ばしワイド画面)にした時の
画面のボケ具合が気になったり、

ヘッドホンを使用しない場合の
本体スピーカーからの音が小さかったり。

逆にノーマル3DSは
画面が小さいが故にその手の中に全て
収まってるコンパクト感が心地良い。

本当に大きい画面で遊びたいなら
サターンを起動すればいいだけだし。

ちょっとだけ気分転換に遊ぶには
3DSのが適してる気がする。

それにあわせて、ゲームプレイの方も
ヤリ込み系からマッタリプレイ系に変化してきた。

アウトランなんかも一時期はギアガチャ駆使して
遊んでたけれど、今はオートマでマターリプレイが主流に。

他のセガ体感系ゲームも同じような楽しみ方に現在は落ち着いた。

サウンドテストでBGMだけ聞いてみたりね。

そのまま寝落ちして気付いたら
3DSの充電0でブラックアウト…
て事もよくあるけど(苦笑)

しかし、まさかこんなに
ノーマル3DSを使用する事になるとは
買った当時は想像もしなかったヨ(*´ω`*)




  1. 2014/06/16(月) 01:51:03|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<「バーチャファイター2」プレステ3版 | ホーム | 「アフターバーナークライマックス」PS3>>

コメント

いいね
  1. 2014/06/16(月) 01:57:02 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/642-702bd635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)