ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「アフターバーナークライマックス」PS3



セガ体感ゲームの名作
「アフターバーナーII」の直系続編
「アフターバーナークライマックス」

以前xbox360版を購入し
EXオプションを全解禁するほどには
プレイした。

アフターバーナークライマックスを
ダウンロードした360本体は片付けてしまって
いたので、しばらくぶりにプレイしたくなり、
折角なので、プレステ3版をダウンロードしてみた。

感覚的には全く一緒なのだが…
久々に遊んでみるとけっこう面白い(*^^*)

特定の条件を満たすと
EXオプションが次々解禁され
どんどんプレイしやすく簡単に…

最終的には自動で敵機全部撃墜してくれて、
自機も無敵になるほど強くなるのだった。

ここまでくると、気軽どころか
簡単過ぎて面白さは激減してしまう。
最初は楽しいが。

で、PS3版を新たにダウンロードしたわけだが
EXオプションを地味に解除していくのが楽しい。しばらくぶりなので尚更。

今回も真のエンディングを見られる位まで楽しめそうだ(*´∀`)

しかし、一番テンション上がるのが
スタート時の空母からの発進シーン!
BGMは旧ファイナルテイクオフが最高!

ふぁーヽ(*´▽)ノ♪



  1. 2014/06/13(金) 00:03:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最近の「ニンテンドー3DS」稼働状況 | ホーム | 「ポールギルバート」ワークスCD(ギタリスト)>>

コメント

そうそう、やっぱり旧ファイナルテイクオフですよね♪。
テンションむちゃくちゃ上りますw。
  1. 2014/06/13(金) 21:15:14 |
  2. URL |
  3. かずゆーぱぱ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/641-fcb17b7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)