ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「ポールギルバート」ワークスCD(ギタリスト)


自分がエレキギターを(本格的に)始めたのは
アーティストやバンド等に影響をうけた訳ではなく
youtubeで気持ち良さそうに
ビデオゲームのBGMを弾いている
人の動画を見てから…

と、言うのは以前に言った気もするが。

折角、エレキギターが趣味になったのだから
ギタリストの演奏にも耳を傾けなくては損!

と、思ってはみたものの、
一体、何を聞けばいいのやら、非常に迷った。

とりあえず、聞いたことのある名前のCDを
片っ端から購入して聞いてみる。

youtubeとかも参考に。

で、そのなかで特に気に入ったのが

ポールギルバート
スティーブヴァイ
ジミヘンドリクス

のギタリスト3人!

ヴァイとジミヘンは良くも悪くも
クセ(アク)が強いので常に聴くのは
疲れるのだが、この二人はとにかく凄い!

テクニックとかソウル(魂)的な意味で!

で、今一番お気に入りなのが
ポールギルバートだ!

初期の頃は王道のロック風サウンドが多く
その後はだんだんと聴いていては気持ちイイ
爽やか系のロックが最高にクールな感じだ!

で、アルバムを集めたい!
と、思ったのだが、バラで購入するのは
オークションや通販だと面倒くさい。

と、思っていたら
「ポールギルバートワークス」という
アルバム詰め合わせ的なCDが発売されていたので

それらを全部GET!
全部でCD16枚にもなり大ボリューム!

価格も一万円超えたが(苦笑)

コレでしばらくは
通勤時のサウンドには困らないな!

スペースシップワン最高!(>ω<)/。・゜゜・




  1. 2014/06/11(水) 00:07:26|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「アフターバーナークライマックス」PS3 | ホーム | よんぷらギター動画「グラディウスIII隠しメドレー」>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/640-048418d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)