ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

よんぷらギター動画「グラディウスIII隠しメドレー」



アーケード、版グラディウスIIIの隠しBGM

「グラディウス4面」
「サラマンダ2面」
「グラディウスII1面」

のメドレーをギターで弾きました!

いや~何が難しいって…
グラディウス4面の曲が
難し過ぎてここまで弾けるようになるまで
3年かかりました(不器用過ぎ(-_-;))

もっともっとテンポが速く複雑なフレーズを余裕で弾く人が(youtubeとかに)沢山いて、尊敬します。

反省点は余裕が無さすぎて、ノリノリでプレイ出来ていない事(苦笑)

必死過ぎ;

後、新たに導入したこのギター。

指板にポジションマークが無いので何処を弾いているのか一瞬わからなくなったり、
ギターのスケールも
今まで使っていたzo-3とは
全然違うので更に細かいミスが多発しています(-_-;)

ただ、このギターで慣れればロングスケールでポジションマークに頼らないギタープレイが出来るようになるハズなので特訓と思って頑張るo(`^´*)

今回は録音バランスを多少変更したので、前回、前前回の動画より、聞きやすくなってるハズ!





  1. 2014/06/08(日) 08:36:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「ポールギルバート」ワークスCD(ギタリスト) | ホーム | 「F-ZERO GX」ゲームキューブ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/639-cfc1843e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)