ゲームコーナーよんぷら♪

元ゲーム戦士の戯言

「F-ZERO GX」ゲームキューブ



ゲームキューブ用ソフト
「F-ZERO GX」

震災前に所持していたのだけれど
津浪の浸水でゲームキューブ本体ごと
水没して棄ててしまった。

プレステとかサターンのソフトは
また後でプレイしたくなると思い
水没しても取っておいて復活させたが

ゲームキューブはお気に入りのゲームも
殆ど無いし、水没した際に全部捨ててしまおうと思ったのからだ。

しかし、震災後3年経ち
wiiのバーチャルコンソールで
スーファミの「F-ZERO」を遊んでから
無性に「F-ZERO GX」が遊びたくなり…

でも通販で購入する程でもなかったので
店頭で見つけたら買おう!

と、思いつつも約半年過ぎ…
そしてついに「F-ZERO GX」と再会!

即購入しました(中古約2000円)

ゲームキューブ用のソフトは
「wii」で完全互換動作する…というのも
ポイント!

ただwiiで動作させるには
「ゲームキューブ用コントローラー」と
「ゲームキューブ用メモリーカード」が必須

幸い震災後に「リメイクバイオハザード」が
遊びたくなり「ゲームキューブ」を
購入していたのが役に立つ事に!

ちなみに「wii」で「ゲームキューブ用ソフト」を遊べる利点としては
D端子接続により高画質で遊べる点!
(ゲームキューブ用D端子ケーブルは希少でプレミア価格で入手困難)

何はともあれ、久々に
「F-ZERO GX」をプレイ!!

いや~!この独特な近未来の世界観!
(まんまスター○ォーズだけど(^_^;))

超高速で天地が反転する重力を無視した
コース等々…

たまんねーヽ(*´▽)ノ♪

ただ、グランプリを普通にクリア出来ない
位難しいのも…別な意味で
たまんねー(>ω<)/。・゜゜・

とにかく、コースアウトによるゲームオーバーが多発!

フリーランで相当練習してコースを熟知しないと後半は満足に走るのも難しい!

そうだ…そう言えば以前所持していた時は
この難易度がネックでそれほどヤリ込まなかった気がする。

今はその高難易度が逆に心地良い…かも!

グラフィック的にはxbox360やPS3より
低いのに、見せ方と世界観でここまで凄い
レースゲームが出来るんだ!
と、妙に感動してしまった。

最近は
「PS3のデイトナUSA」
「wiiのF-ZERO」
「3DSのアウトラン」

とレースゲームが(自分内部で)花盛り!

短時間で集中して
ガッチリ遊べて満足感も得られるのが◎だ!





  1. 2014/06/07(土) 07:19:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<よんぷらギター動画「グラディウスIII隠しメドレー」 | ホーム | 「初音ミク -Project DIVA- F 2nd」プレステ3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yonpura.blog.fc2.com/tb.php/638-dcb680bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)